Entries



スペアリブの梅ジュース煮(7月6日 木曜)

DSC00587hp.jpg

今日は、久しぶりに時間をかけてスペアリブ。
早めに下ごしらえ。
丁寧に灰汁を取ると、あっさり美味しくなるスペアリブ。
本当は、八角などの匂いの強いもので
中華風に仕上げたい所だけど、
こどもはこういう強い香りが嫌い。
ということで、今回は梅ジュースを使用。

追記を表示


中華ちまき(6月22日 木曜)

DSC00445hp.jpg

最近、仕事が忙しくてかなり疲れ気味の主人。
気候的にバテやすいのもあるし、何かスタミナのつくものをと。
主人の好きな、酢豚をメインに決定!!

追記を表示

パリパリ餃子!!(5月19日 金曜)

DSC00313hp.jpg

レタスクラブに餃子特集が載っていたので
それを参考にして作りました。
我が家では中国からのお友達に水餃子を教わってから

追記を表示

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

