Entries



チョッピちゃんの真似っこ ゴママヨ(5月29日 月曜)

DSC00387hp.jpg

今日は先日チョッピちゃんが作っていた
もやしとニンジンのゴママヨに挑戦!!
(mixiでも、ブログと同じタイトルで
コミュ作成しているので)

追記を表示


焼き魚 茶碗蒸し(5月26日 金曜)

DSC00372hp.jpg

本日月曜なのに何故かさかのぼって金曜の食事。
何故なら、土日はほとんど食事を作らないから~~。
作っても麺類とかかなり簡単系。

追記を表示

アンパンマンお弁当 (5月26日 金曜)

DSC00352hp.jpg

今日は長女の保育園のピクニックデイ。
と言うか、毎月1回ピクニックということで
バスに乗って近くの遊び場に行くのです。
久しぶりにアンパンマンのお弁当を作ってみました。

追記を表示

残りものライスコロッケ(5月25日 木曜)

DSC00348hp.jpg

本日のメインは、はい、これ昨日の残り物で~す。
ごめんなさい!!
続けて同じ物を食べるものが嫌いな私。

追記を表示

ハヤシライス (5月24日)

DSC00342hp.jpg

朝、主人に「今日は和食だよ」と言ったら
「え??洋食がいいなあ」だって~。
それじゃあ洋食の何がいいのか聞くと
「何でもいい。って言うかわからん・・。じゃあカレー。」

追記を表示

牛肉ボール??(5月22日 月曜)

DSC00324hp.jpg

スーパーで貰ってくる生活良好というレシピ本に載っていたメニューです。
それをアレンジして作ってみました。

追記を表示

パリパリ餃子!!(5月19日 金曜)

DSC00313hp.jpg

レタスクラブに餃子特集が載っていたので
それを参考にして作りました。
我が家では中国からのお友達に水餃子を教わってから

追記を表示

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

