Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/10-252bcb09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぽんままさんの真似っこ チキンロール(6月1日 木曜)

DSC00400hp.jpg

前に、mixiコミュの方で、ぽんままさんが作っていた
ささみのチーズロールが気になっていた私。
と言う事で、作ってみました!!
と言っても、鳥の胸肉しかなかったので
それを開いて利用。
中には、ニンジンとサラダ菜を入れました。
ぽんままさんから、蒸しますと聞いていたので
塩、コショウで味付けの後、お酒をふりかけレンジでチン!

出来上がりに、赤ワインベースのソースをかけました。
お肉が柔らかくて、美味しい!!
しかも、彩りも綺麗で何だかちょっとお洒落!!
と大満足でした。

ちなみに他の料理は
山芋のマヨチーズ焼き
京風ひろうすとゴボウ、しいたけの煮物
セロリの浅漬け
お味噌汁(大根、ニンジンなど)です。

ちなみに子ども分はこんな感じ。
DSC00401hp.jpg

子どもの分には赤ワインのソースは使えないので
普通のソースとケチャップを混ぜたものを使いました。

最初、野菜が挟んでいるので敬遠していた子ども達。
でも、野菜を別によけ、鶏肉をほぐしてあげると
全て完食!!
最近肉嫌いの長男も完食!!
お肉が柔らかく、あっさりしているのが良かったみたいです。

その他のメニューは山芋からチーズだけ食べたり
ひろうすにも手をつけず惨敗でした・・・。
でも鶏肉を蒸した今回の方法は
お肉が柔らかく、たくさん食べてくれたのでGood!!
皆さんも、お試しください!!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/10-252bcb09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

