Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/14-a5444d6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

焼肉 って豚!?(6月8日 木曜日)

DSC01747hp.jpg

デジカメの調子が悪くて、ビデオカメラで撮っているので
ちょっと画像悪いですが。
本日は焼肉!!
って、豚肉です・・・はいごめんなさい。
でも、豚肉って結構柔らかいので子どもには
受けが良い!!
ということもあり豚です。

少し子どもが大きくなってきたので
時々テーブルの上にホッとプレート出して
焼肉もします。
でもちょっと面倒、ということで今日はフライパンで。
主人は肉が大好き。
薄切り肉をじゅーじゅーってのも結構好きで。
なので、こういう風に普通に肉を焼いてタレをかけて
食べたいらしい。
子どももこの薄切り肉大好き!
でも、私的には”これって料理か?”ってとこがあるのだけど。
疲れてたりするときは、すぐ楽なので
ありがたいメニューではありますが。

今日のメニューは
豚焼肉
オニオンスープ(卵入り)
野菜のミルク煮(ジャガイモ、アスパラ、マカロニなど)
オニオンサラダ

美味しい玉ねぎを貰ったので、玉ねぎフル活用。
血液サラサラ効果満点だしね。

子ども分はこんな感じ。
DSC01746hp.jpg

オニオンサラダはアウトなので盛っていません。
野菜のミルク煮はマカロニをお魚型のに。
結構喜びます。
最後に粉チーズをかけているので、美味しかったようです。

オニオンスープは私の定番メニューです。
特徴はパンが入っていること。
玉ねぎとベーコンをバターで炒めて
小麦粉を振りいれ
少しずつブイヨンでのばしていき、
ローリエを加えて煮込みます。
最後にパンを入れ、卵を割りいれ
オーブンで焼きます。
子ども達も大好きです。
下ごしらえをしておけるメニューなので
お昼寝中に準備しておいて
食事前には卵を入れて焼くだけ。
食事前にバタバタしないメニューは
子どものいる家庭ではありがたいですよね!




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/14-a5444d6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

