Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/18-99434ae2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ニコニコお弁当(6月16日 金曜)

DSC00440hp.jpg

この日は長女の保育園のピクニックデイ。
長女の保育園では月に1回、
バスに乗ってピクニックへ行きます。
そしてこの日はお弁当持参になるのです。
普段食べないものも皆と一緒なら食べるかも??
とチャレンジしたいしたい気持ちもあるのですが、
全く食べれなかったらどうしよう?
と言う不安もあり、どうしても食べれるものばかりの
無難路線になってしまいます。

今日は、おにぎりを女の子二人の顔。
お友達と楽しく過ごしている姿を想像しながら。

おにぎりの顔は、口は梅干、目は海苔とマメです。
おかずは
ウズラ卵、ミートボール、ウィンナー、ハート型フライドポテト、
そして、普段食べないニンジンをお花型のグラッセにして
一つ入れてみました。

おにぎりは、保育園に行く前からリュックを上下さかさまに
背負ったりして、駄目だろうな??
と思っていたのに、ちゃんと顔型のまま保っていたようで
喜んでいました。
すべて綺麗に食べていましたが、
やはりニンジンだけが残っていました。
ただ、先生から帰りに
「頑張ってニンジン食べようとしたら、オエーッって
なっちゃったんです。食べようと頑張ったんですよ。」
と誉めていただきました。
まあ、仕方ないかな?

今回はミートボールのカップ、100円ショップで見つけた
ディズニープリンセスのものを使用。
非常に喜んでいました。
子どもってこんな、ちょっとしたものに喜んだりしますよね。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/18-99434ae2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

