Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/19-cc0f704b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お父さんの朝ごはん(6月17日)

DSC00441hp.jpg  DSC00442hp.jpg

主人は、全く料理が出来ません。
結婚してすぐに一緒にカレーを作ろうとなって、
じゃあ、このニンジン切ってね!と渡したら
ボーゼンと立ち尽くしていました。
・・・どうやって切ったらいいのか、分からないらしい。
レモンやスダチはもちろん、縦に切るので
切りなおさないと搾れません・・・。
でも、その事にも気付きませんでした。

今だ、夜出かける時に「これをレンジでチンして食べてね」と
書いて出かけると、どこを押したらいいのか良く分からず
そのまま置いてあります・・・。
(ここのこのボタンを押すとか書かないと分からないの・・・)

結婚して一度も料理を作ってもらった事はありません。
もちろん私が病気の時もです。
その彼が、2週間ほど前、何と朝ごはんを作りました!
きっかけはmixiでおしゃべりしているノックちゃんのご主人が
ご飯を作ってくれたという記事。
「いやあ、そんなのいつでも出来るよ!!」
そう言って、作ったのがマヨネーズトーストでした。
(写真に撮れなかったのが残念!!)

子どもも何だかうれしかったようで、この日起きると
主人に”お父さんのマヨネーズトースト”をリクエスト。
彼もまんざらでもないようで、また作ってくれました。
それがこの写真です。

メニューは
マヨネーズトースト
ゆで卵
ソーセージ
納豆かけ豆腐

これだけ作るのに、45分くらいかかった!!
彼曰く、色々案を練ったりイメージを広げる時間が
必要なのだそうだ。
(それにしても最初、ゆで卵と目玉焼きと両方作ろうとしていたのは
ちょっとビックリ。そんな卵ばっかり食べてどうする??)

ちなみに、ちょっと寂しかったので私が
直前にクラッカーでカナッペと
スティックサラダとディップ
(豆腐ベースにチーズやスナック菓子を砕いて)
を付け足してみました。

子ども達は大満足!!
すごく喜んでいました。
これからは、お休みの日は時々、
主人と子ども達とで協力して朝ごはん作ってもらおうかな?
とも計画中。
お父さんの料理、珍しくて、いつもとは違って
何だか楽しいですよね。
感謝!感謝!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/19-cc0f704b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

