Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/2-0ac205f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

牛肉ボール??(5月22日 月曜)

DSC00324hp.jpg

スーパーで貰ってくる生活良好というレシピ本に載っていたメニューです。
それをアレンジして作ってみました。
本では牛肉ボールの上から、軽く茹でた玉ねぎと梅の果肉をきざんで
混ぜたものをかけていました。
なんとなく今新玉ねぎ美味しいし、シャリシャリ感がほしいなと思って
玉ねぎを薄くスライスして、酢醤油で暫らく漬け込んだものを使用。
美味しかったです。

牛肉は他の肉よりも、くどいと言うか濃いところがあるので
こういう料理にしたときには、上からあっさりしたものを
かけたほうが美味しいし、食も進むように思います。
こども達にはケチャップをつけたのですが
それだと、たくさん食べるのは無理かな??
ちょっとくどいです。

作り方は、薄切り牛肉を酒と醤油でしばらく漬け
クルクル巻いて丸く形作ります。
片栗粉をまぶし、180度で揚げます。
片栗粉を使うので、カラっと揚がりますよ。

その他のメニューは
スナックエンドウのてんぷら
マツタケ入り卵豆腐(市販品)
白菜のお漬物(もらい物)
お味噌汁(ニンジン、ジャガイモ、葱)
いくらご飯
です。
あまり手をかけていないものが多い・・・。
だって月曜って疲れてるんだもん、仕方ないよね!

ちなみにこどもメニューはこんな感じ。
DSC00326hp.jpg

牛肉ボールはあまり人気なし・・・。
と言うか我が家のこども達、いくらが大好物。
いくらばっかり食べてた・・・。
牛肉ボールは少し硬かったのかな??
長男はかじって、歯に牛肉がつまってしまったのが敗因っぽい。
その後食べなくなった。
長女は一口のみ。
「うん、美味しい。でももういい。」????
あんまり人気無かったです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/2-0ac205f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

