Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/22-a2026f31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

子ども達大好き!唐揚げ(6月26日 月曜)

DSC00558hp.jpg

土日、旅行していたこともあり
主人も、子どもも疲れてる。
こんな時は、皆大好きメニューに限る!
ということで、唐揚げに。
塩で割りとしっかり目に味をつけて、
子ども達はこのまま。
大人分は、葱、ショウガ、ニンニクなどで
上からかけるタレを用意。

・・・と張り切って準備していたら、
何と主人から「飲み会入った~」と
連絡・・・・。
テンション下がる~~。

結局、それまで出来上がっていたもののみ
食卓に上げることにし、その他は中止。

ということで、本日のメニュー。
鶏の唐揚げ
インゲンマメのゴマ味噌和え
お味噌汁

ちょっと寂しかったので、子ども達には
ゼリーをつけました。

それと、今回いつもなら捨ててしまう鶏皮。
mixiでチョッピちゃんに教えてもらったように、
カリカリに揚げてみました。
(写真で唐揚げの横にちょこっと載ってるのがそう)
確かに美味しい!!

鶏皮嫌いの私。
いつも皮は捨てていたのだけど、よいかも。
子ども達は、まあまあの反応でしたが
主人はかなり喜びそうな味。
今後、ちゃんと鶏皮も捨てずに利用したいと思います。

今日は子ども達は、半分くらい摂取。
長女は唐揚げばかり食べていました。
長男は、マメをポリポリ。
子どもはしっかり味をつける方が、こういう野菜類は
食べるような気がします。
しかも、食べやすいように切らず、
そのまま長いままで出すと、スティックサラダのように
手に持って、ポリポリ。
結構たくさん食べてくれました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/22-a2026f31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

