Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/23-a8f2d1ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロコモコ (6月29日 水曜日)

DSC00559hp.jpg

mixiでチョッピちゃんが作っていたロコモコが
とっても美味しそうだったので、早速挑戦。
実は、我が家の子どもはハンバーグ嫌い。
ハンバーグは子どもの好きなメニューでしょ?
と思うし、小さい時は食べていたのに
何故か大きくなるにつれ、二人共食べなくなった。
私の味が悪いのか??と
お店に連れて行ったり、実家の母のハンバーグ
(母の得意料理の一つでもあるので)
を食べさせたりしても、あまり食べない。

長女曰く、
「ある時、ハンバーグにはお野菜が入っていることに
気付いたのよ」
あ~~、そうですか・・・。

でも、これなら大好きメニューの目玉焼きが乗ってるし
食べるかも??と期待しつつ。

本日のメニューは
ロコモコ
マッシュポテト
サラダ(レタス、しいたけ、きゅうり、トマト)
コーンスープ

ロコモコ中心に、何となくハワイの料理を意識。
毎回マッシュポテトは何故か現地の味とは程遠くなる。
どうにかして、近づけたいのだけど
なかなかネットなどのレシピどおりに作っても
ちょっと違う。
今回も、気合入れてバター(かなり大量)、
牛乳、生クリーム等をいれ、
丁寧に裏ごし。
う~~ん、何となく近くなったけど
何かが違うような。
ま、いいか??

サラダは、海外のサラダで大好きな
ブラウンマッシュ入りのものにしたかったのだけど
冷蔵庫になかったので、しいたけで代用。
結構いけました!
グレービーソースも、結構力入れて
現地に近い感じで味付け。

こんな感じのロコモコプレート。
反応は、と言うと。
「白いご飯が良かった」
え???
やっぱり、ハンバーグがイヤみたい。
それと、マッシュポテトも今ひとつらしく。
撃沈・・・。
まあ、なんだかんだ言いつつ、半量くらいは
摂取してもらいました。
現地同様、肉だけのハンバーグにしたら違うかなあ??
(今までは肉だけハンバーグも駄目だったけど
ロコモコだとどうだろう??)
思案中です。

でも、主人には大うけ!!
美味しい!!と全てたいらげました。
夏はやっぱり、暑い所の料理だよね、なんて。
夏バテ気味の主人も食べやすかったようです。

ちなみに、主人も美味しいと大絶賛だったのが
コーンスープ。
美味しいとうもろこしだったので、
そのままで甘味が強くて、
冷やして食べましたが、本当に美味しい!!
子どもはコーンスープも苦手なので
食べませんが、これからの時期
とうもろこし、美味しい!!
冷たいコーンスープ。
甘くて子どもには受けるのではないでしょうか。

我が家はこちらの、旬のおすすめ野菜で購入!!



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/23-a8f2d1ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

