Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/27-63193ba9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鶏肉のキウイ焼き(7月3日 月曜日)

DSC00581hp.jpg

蒸し暑い日が続いていますね。
なんだか、ちょっとバテ気味・・・。
さっぱりした料理が食べたい気分・・・。
ということで、本日は鶏肉をちょっとアレンジ。
鶏肉にキウイを混ぜ込んで焼いてみました。
作り方は簡単。
鶏肉に、塩コショウで味付け。
そしてそのまま耐熱皿に入れ、バターと切ったキウイをのせて
オーブンで焼くだけ!!
鶏肉を小さめにしていたので、240度15分くらいで
簡単に焼きあがりました!

肉を耐熱皿に入れてスパイスを入れて焼く料理は
ギリシャに旅行した時によく出ましたが、
簡単で、かつ美味しい!!
とってもお得な料理です。

キウイはたまたま冷蔵庫にあったので使いましたが、
キウイの程良い酸味がGood!!
酸っぱすぎず、甘すぎず。
酸味があるので、お肉も柔らかく仕上がります。
主人は何と一緒に焼いたのか、分からないようでした。
(子どもの方が先に気付きました・・・)

その他のメニューは
ジャガイモカップのココット
コールスローサラダ
ガスパチョ
鮭の塩焼き

鮭の塩焼きは、主人の母が夕食時に焼いて持ってきてくれたので
食卓に上げました。
ガスパチョはトマトが青いものだったので、
何だか緑色。
でも、夏はガスパチョ美味しいですよね。
大好き!!
子ども分は、トマトとキュウリのみにオリーブオイルなどで
仕上げています。

ちなみに子ども分はこんな感じ。
DSC00582hp.jpg

ジャガイモのココットは、本当は
キッシュにしたかったのだけど、
子どもがあまり色々つめると食べないので、
結局卵とチーズなどをつめただけです。
でも、見た目が良かったのか食べてました。
楽しい気分も大事ですよね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/27-63193ba9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

