Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/28-f8c6ce88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小さな肉巻き(7月4日 火曜日)

DSC00584hp.jpg

本日は、近くのショッピングセンターの特売日。
さっそく子どもを連れて出陣!!
色々買いだめしてきたのだけど、
その一つに豚細切れ肉。
600グラムも入っているので
ちょっと1回では使い切れない。
2回に分ける事にしたけど、細切れって
カレーに使ったり、なんだか煮物系・・・。
ちょっと違った感じで食べたかったので、
小さな肉をつなぎ合わせるようにして
中にチーズを入れ、小さな肉巻きを作成!!
お肉って、結構焼けば固まってしまうので
ある程度ばらばらでもOK。
・・・ただ、時間はかかりましたが。
それをフライパンで、甘辛く照り焼き風に。

子どもも、主人もおいしい!!と
たくさん食べてくれました。
肉が小さい分、焼いても硬くならないし
ほわっとした感じに仕上がるので
小さな子どもでも食べやすいと思います。

本日のメニューは
ポテトサラダ(昨日のジャガイモのココットでくりぬいたもの使用)
中華風スープ(トマトやしいたけ、お豆腐など)

ポテトサラダは、コーンを入れたので
ちょっと甘い感じになって、大人は物足りなかったかな?
ブルーベリー酢を入れたのだけど、意外と美味しく仕上がりました。
ほんのりピンク色になりいい感じ♪

子ども分はこんな感じです。
DSC00583hp.jpg


今回使ったブルーベリー酢は
虚空蔵麦酢ブルーベリー
と言うものを使っています。
健康に良いので毎日50mlくらいを飲んでいるものなのですが、
今回料理にも使ってみました。
というか、この虚空蔵麦酢ブルーベリー
今大人気みたいですね。
知らなかった・・・。
ただの麦酢ではなかったのね・・・。
さすが、美味しいし良く出来てます。
でも、子どももそのままジュースみたいに飲めるくらい
甘くて美味しいお酢です。
画像をクリックすると詳しく見ることが出来ます。





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/28-f8c6ce88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

