Entries



-件のコメント

[C5]

こんにちは~。
もし参考にしているレシピ本などがあれば、ブログで何気に紹介してくれると嬉しいのですが。。。
この本は持ってると便利よとか。。。お願いします。。。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/index.html
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : mikipotato
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/29-f448efe3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

肉コロッケ(7月5日 水曜)

DSC00586hp.jpg

美味しいジャガイモが届いたので
最近ジャガイモ料理が多いです。
本日も、コロッケ。
でも、ジャガイモって色々料理のバリエーションも楽しめて
優秀素材ですよね。
今日の料理は
ジャガイモコロッケ(主人はマメの天ぷらつき)キャベツの千切り
ひじきの煮物
おぼろ豆腐
お味噌汁(しいたけ、マメ、ジャガイモ、薄揚げ)
イクラのせご飯

ちなみに子ども分はこんな感じ
DSC00585hp.jpg

我が家の子どもは、刺身などの生魚は一切食べないのですが
イクラだけは大好き。
最近では、長女はイクラのお寿司も食べますが
基本的にはイクラのみが好き。
なので、おすし屋さんに行ってもイクラだけで出してもらったり。
でも、やっぱりしっかりご飯もたべてほしいので、
最近はご飯の上にのせます。
・・・でも、長男はイクラだけ先にとって食べてしまいますが。

コロッケは子どもはまあまあの反応です。
最近、ソースをかけて食べるようにしたので
少し食べる量が増えたようにも思いますが
特に大好き、というわけでもなさそうです。
子どもの好きなメニューだと思うのですが・・・。

ひじきは、長女の離乳食時からの大好きメニューで
一時期、ひじきご飯ばっかり食べてました。
・・・なのに、突然ある時から食べなくなり
現在はほとんど食べません。
何故でしょう?
子どもの好き嫌いって、突然始まり謎が多い。
多分長女の場合、野菜が入っていることに気付いた時点から
嫌いになる事が多いので、
ひじきも同じような経過だと思うのですが・・・。

長男はひじき、たくさん食べてくれました。
美味しかったようです。

1件のコメント

[C5]

こんにちは~。
もし参考にしているレシピ本などがあれば、ブログで何気に紹介してくれると嬉しいのですが。。。
この本は持ってると便利よとか。。。お願いします。。。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/index.html
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : mikipotato
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/29-f448efe3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

