Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/4-2e078f72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

残りものライスコロッケ(5月25日 木曜)

DSC00348hp.jpg

本日のメインは、はい、これ昨日の残り物で~す。
ごめんなさい!!
続けて同じ物を食べるものが嫌いな私。
当然カレーだって、次の日のカレーが美味しい
なんてのは、在り得ない!!なのです。
ということで、今日は昨日のハヤシが残っていたので
これまた昨日の残りのご飯と混ぜて暫らく置いておき
衣をつけてコロッケにしました。

ポテトを使った普通のコロッケにするのは
アレンジとしてよく使うのですが
今回ライスコロッケは初めて。
でもこれが大好評でした。
主人も美味しい!!美味しい!!
確かにちょっとお米の感じが残っているのがいい!!
一度お試しあれ。

その他のメニューは
ジャガイモのパンケーキ
春キャベツのエスニックサラダ
トマトとお豆腐のスープ(きくらげ入り)
です。

ジャガイモのパンケーキは生のジャガイモをすりおろして
卵や粉チーズを混ぜて焼きます。
お菓子みたい。
スープはレタスクラブ今月号に載っていた物。
あっさりして美味しかったです。

子ども分はこんな感じ。
DSC00349hp.jpg


長女はライスコロッケが美味しかったらしく
1個半食べました。
最近コロッケあんまり食べないので、この量には
ビックリ!!
おいしい、と言ってました。
サラダは食べなかったものの
パンケーキも半分。
しかもお野菜嫌い、スープやお味噌汁は
ほとんど飲まないのに
スープ全量摂取、「おいしいもん」と。
(お豆腐以外の具は残してたけど)

長男はライスコロッケ半分程度。
パンケーキがお気に入りでおかわりして2個摂取。
サラダも半分くらい。
スープは「イヤ!!」でした。

以外に食の細い長女に受けの良かった
本日の食事でした

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/4-2e078f72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

