Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/5-ffa45ef1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アンパンマンお弁当 (5月26日 金曜)

DSC00352hp.jpg

今日は長女の保育園のピクニックデイ。
と言うか、毎月1回ピクニックということで
バスに乗って近くの遊び場に行くのです。
久しぶりにアンパンマンのお弁当を作ってみました。
これは幼児誌の付録に載っていたものなのだけど
以外に簡単に出来、しかも美味しい!!
のでよくお弁当として作るおにぎりです。
(ただ海苔を切るのが大変だけど・・・)

おにぎりは今回はこむすびまんと、アンパンマン。
というか、この二人が毎回割と綺麗に出来上がるので。
今回は、ちょっと朝バタバタしたので
少し変な顔になってますが、それでも何とか
それなりに見えるのがこのおにぎりの良い所♪

こむすびまんは、本当は鼻は小梅、頬に鮭でピンク色を
つけますが、今回はかなり小さいので、
普通の蜂蜜梅を丸く切り抜いて鼻にしました。
アンパンマンはこれも本来は鱈子を混ぜ込み
鼻、ほっぺは鱈子を切って使います。
でも、今回はソーセージを切って使用。
アンパンマンのポイントは、鼻、ほっぺの上に
小さく切ったスライスチーズを使って
光っているよう見せる事。
これだけで、ぐっとアンパンマンに近づきます。

いつもは崩れるのを防ぐ為、ラップでつつみます。
こうすると綺麗に保てる。
でも、今回は一人で食べるので
ラップを外すのは難しいと思い
包みませんでした。
子どものお弁当は食べやすさが基本!!ですものね。

ちなみにおかずは
鳥肉のフライ(マヨネーズ味)
ウズラ卵(怪獣のような顔にしてみた。アンパンマンが
      やっつける設定)
さつまいも(長女のリクエスト、お花型に抜いています)
ウィンナーです。

相変わらず野菜が少ない・・・。
でもついつい、みんなと一緒にちゃんと食べれるように
とか考えて、食べれる物ばかり入れる母・・・。
もっとチャレンジ精神も必要かも??

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/5-ffa45ef1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

