Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/7-a191bbc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チョッピちゃんの真似っこ ゴママヨ(5月29日 月曜)

DSC00387hp.jpg

今日は先日チョッピちゃんが作っていた
もやしとニンジンのゴママヨに挑戦!!
(mixiでも、ブログと同じタイトルで
コミュ作成しているので)
この為に、長女を保育園に送り出した後
普段週1しかしないお買い物の為、スーパーへ。
なんと、緑豆もやしが10円!!
来て良かったよ~~♪

早速、すりゴマ、マヨネーズなどで味付け。
もやしとニンジンはちょい面倒なので
レンジ、葉野菜でチンしてしまいました。
でも、美味しかった!!
というか、もやし全部使いきって作り
夕飯までに一人でおやつのように食べてしまった。
ごめんなさい・・・。

子ども分はこんな感じ。

DSC00388hp.jpg

残念ながら、我が家の子ども達は食べず・・・撃沈・・。
でも、味付けとしてすごく子ども向けな感じなので
一般的に子ども受けするメニューだと思います。
マヨラーの主人にはかなり受けよかったです。

ちなみに今日のメニューは
トントロの焼肉(焼肉だれ)
ふわふわハンペンのバター焼き(マヨネーズ)
ほうれん草とハムの炒り豆腐
丸天とベンリナのお味噌汁
そして、モヤシとニンジンのゴママヨです。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/7-a191bbc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

