Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/9-da2bcc21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おからクリームコロッケ(5月31日 水曜)

DSC00397hp.jpg

昨日のおからがまだ残っていたので
おからクリームコロッケを作りました。
ホワイトソースから作るのだけど、
おからが入ることで適度な硬さになって
普通のクリームコロッケより作りやすいです。
しかもクリーミーな味にコクが出るので
美味しい!!
残り物コロッケだけど、大成功でした。

その他のメニューは
ゴボウサラダ
コンソメスープ(ニンジン、シメジ、ゴボウ)
冷奴(おかか)
肉じゃが(実家の母よりもらったもの)
です。

おいしいゴボウをたくさんもらったので
色々使ってみました。
サラダはやっぱり美味しい!!

ちなみに子ども分はこんな感じ。
DSC00398hp.jpg

母の肉じゃがは、生姜と唐辛子をかなり効かせていて
大人には美味しいのだけど
子どもは無理でした。

ちなみにおからコロッケは大好評。
たくさん食べてくれました。
ゴボウサラダはやっぱり駄目。
硬いみたいでした。
半分量くらいの摂取でした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pchan2.blog67.fc2.com/tb.php/9-da2bcc21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

