Entries



もうすぐ春休み

もうすぐ幼稚園も春休みに入ります。
週3日作っていたお弁当も今日で終了。
昨日のお弁当は魚肉ソーセージをおろして作った
桜おにぎり弁当でした。
本日のお弁当は今から考え中です。
春らしいのがいいかな~。

UFJCardキャンペーン

トンカツの衣??

昨日はトンカツでした。
作っている途中でパン粉が全くないことに気付く!
少し残っていたパンを削りおろして使用・・・
でもやっぱり足りない・・。
お菓子箱見たら、かっぱえびせんが!
つぶして衣にしてみたら、かっぱえびせんの味もちょっとしたりして
結構いけました。
衣って結構何でもいけちゃいますよね~~。

☆おすすめのカード☆
7色から色を選べるカード「Type Select JCBカード」

お久しぶりです

ずーーっと忙しくしておりお休みしていましたが
ちょっとずつまた復活!?してやっていこうかな?と思っています。
お休みしているにも関わらず時々覗きに着てくれていたお友達、
ありがとうございます。
更新はゆっくりになりますが、またよろしくお願いしますね。

スペアリブの梅ジュース煮(7月6日 木曜)

DSC00587hp.jpg

今日は、久しぶりに時間をかけてスペアリブ。
早めに下ごしらえ。
丁寧に灰汁を取ると、あっさり美味しくなるスペアリブ。
本当は、八角などの匂いの強いもので
中華風に仕上げたい所だけど、
こどもはこういう強い香りが嫌い。
ということで、今回は梅ジュースを使用。

追記を表示

肉コロッケ(7月5日 水曜)

DSC00586hp.jpg

美味しいジャガイモが届いたので
最近ジャガイモ料理が多いです。
本日も、コロッケ。
でも、ジャガイモって色々料理のバリエーションも楽しめて
優秀素材ですよね。

追記を表示

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

