Entries



小さな肉巻き(7月4日 火曜日)

DSC00584hp.jpg

本日は、近くのショッピングセンターの特売日。
さっそく子どもを連れて出陣!!
色々買いだめしてきたのだけど、
その一つに豚細切れ肉。
600グラムも入っているので
ちょっと1回では使い切れない。
2回に分ける事にしたけど、細切れって
カレーに使ったり、なんだか煮物系・・・。
ちょっと違った感じで食べたかったので、
小さな肉をつなぎ合わせるようにして
中にチーズを入れ、小さな肉巻きを作成!!

追記を表示

鶏肉のキウイ焼き(7月3日 月曜日)

DSC00581hp.jpg

蒸し暑い日が続いていますね。
なんだか、ちょっとバテ気味・・・。
さっぱりした料理が食べたい気分・・・。
ということで、本日は鶏肉をちょっとアレンジ。

追記を表示

ハンバーガー(7月1日 土曜日 朝)

DSC00566hp.jpg

先日ロコモコを作った時に、ハンバーグを余分に作り
凍らせておいて、朝食に使用しました。
お休みの日の朝は、なるべく手早く済ませて遊びに行きたい。
かと言って、味気ないものでは寂しい。

追記を表示

テーブルで串揚げパーティーが・・・(6月30日 金曜日)

DSC00560hp.jpg

今週は、何故か主人が飲み会に誘われる事が多く
夕食の準備出来てるのに、帰ってこない事が殆ど。
毎日、その調子なのでとりあえず夕方前まで様子見て、
何の連絡もないので、本日は食卓で串揚げパーティーに決定!!

追記を表示

ロコモコ (6月29日 水曜日)

DSC00559hp.jpg

mixiでチョッピちゃんが作っていたロコモコが
とっても美味しそうだったので、早速挑戦。
実は、我が家の子どもはハンバーグ嫌い。

追記を表示

Appendix

Profile

pchan2

元助産師。現在は休職中です。
同級生の主人と結婚。
3歳長女と2歳長男のママです。
料理は上手ではないけど大好き♪
ただ、こども達は好き嫌いも多い!
毎日の中での料理を紹介します。
皆さんのメニューの参考になればうれしいです。

Recent Trackbacks

Extra

この食材使ってます!

お試しセットありますよ

ようこそ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ用名刺♪

